きんたろう・超銃戦隊キンレンジャーの評価

きんたろうの評価を行います。
比較的新しいキャラですので、特性は現状の主流の流れになっています。
第三形態で当たりキャラに変化しましたね。

■入手方法

入手方法

超古代勇者ウルトラソウルズガチャ

■性能レベル30

きんたろう

きんたろう
体力 9,180
攻撃力 4,590
DPS 1,219
範囲 範囲
KB 3
速度 16
射程 350
コスト 840
攻撃頻度F 3.77秒
攻撃発生F 0.67秒
再生産F 8.20秒
特性 3連続攻撃 1,530 1,530 1,530(0.67秒 0.87秒F 1.07秒)
対 天使 30%の確率で3秒動きを遅くする
10%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3)
遠方範囲攻撃(250~450)

猛銃戦隊キンレンジャー

猛銃戦隊キンレンジャー
体力 35,700
攻撃力 25,500
DPS 3,174
範囲 範囲
KB 3
速度 32
射程 500
コスト 4,650
攻撃頻度F 8.03秒
攻撃発生F 3.40秒
再生産F 144.87秒
特性 3連続攻撃 8,500 8,500 8,500(3.4秒 3.93秒 4.26秒)
対 天使 50%の確率で6秒動きを遅くする
20%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3)
遠方範囲攻撃(300~750)

超銃戦隊キンレンジャー

超銃戦隊キンレンジャー
体力 45,900
攻撃力 28,050
DPS 3,492
範囲 範囲
KB 3
速度 32
射程 500
コスト 4,650
攻撃頻度F 8.03秒
攻撃発生F 3.40秒
再生産F 144.87秒
特性 3連続攻撃 9,350 9,350 9,350(3.4秒 3.93秒 4.26秒)
対 天使 50%の確率で6秒動きを遅くする
20%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3)
遠方範囲攻撃(300~750)
呪い(50%の確率で4秒特殊能力封印)

■評価
きんたろうの評価ですが、第一形態は低コスト量産キャラで第二・第三形態は大型キャラと超古代勇者ウルトラソウルズガチャの流れと同じです。

第一形態は動きを遅くするがありますが、かぐやひめ程の攻撃発生や頻度はありませんので、中途半端な印象です。
それよりも遠方範囲攻撃が第一形態では珍しいので、チクチクとダメージを蓄積させるサブアタッカー的な役割の方が良いでしょう。

第三形態では、呪いの特性が付与されました。
遠方範囲攻撃(300~750)からの呪いですので、広範囲に呪いを掛ける事が出来ます。

実は黒キャスリィの遠方範囲攻撃(275~675)よりもきんたろうの遠方範囲攻撃の方が範囲が広いので呪いも若干ですが広範囲になります。
ただ、黒キャスリィは100パーセントですので、安定感には差が出ます。

体力と攻撃力はあまり高くはありません。
渾身の一撃が付与されてもレベル50で44,550(3連続攻撃の中の1つ)になります。
確率的には、3連続攻撃で48.80%が渾身の一撃が出る確率ですのでさほど高くはありません。

全体的に少し能力が足りない部分を射程で補っている感じです。
500の射程からの遠方範囲攻撃ですから弱くは無いですが何か足りない印象ですね。
その辺は本能で今後補っていくのでしょう。

現状でもある程度の安定感はあるキャラですね。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中26点 射程から安定感の高いキャラ