にゃんこ大戦争を始めたばかりの人の進め方

にゃんこ大戦争をこれから始めようとする方におすすめの進め方と方法を自分なりに説明いたします

にゃんこ大戦争は、リリースされた時からのユーザーですが、今でも無課金を続けています

と言いたいのですが実は9日ほど前からにゃんこクラブだけ課金しました
どうしてもお正月にある超ネコ祭の為にネコ缶を貯めておきたかったのですね

それで、新しいアカウントも開設
こちらも120円課金しました
リスタートパックですが日本編3章をクリアした状態で始まります

EXキャラのムートとヴァルキリー、基本キャラがレベル20で始まります

通常スタートに比べてレベルやキャラの充実度は劣りますが、ここまでゲームを進める事を考えれば非常に楽かなと思います
最初の日本編のお宝集めがダルダルですからアリと感じます

レアガチャの引き方

レアガチャの効率の良い引き方ですが基本は確定11連ガチャを引きます
新しいイベントなどですぐに引きたい気持ちが高いですが、待つと確定が来ます

どのステージを進めて行けば良いか?

最初は未来編と日本編とレジェンドステージを平行して進めていく事になるので、トレジャーフェスティバルを上手に活用していきます
これは獲得するお宝によってステータスが大きく変わるのでコンプしておくのは必須となります
トレジャーフェスティバル優先で進めるのが効率的です

開催される時間です
イベント時には1日中開放とかもあります

日本編

月曜日 12:00~13:00
火曜日 21:00~22:00
水曜日 21:00~22:00
木曜日 17:00~18:00
金曜日 12:00~13:00
土・日曜日 12:00~13:00・19:00~20:00

未来編

月曜日 17:00~18:00
火曜日 12:00~13:00
水曜日 12:00~13:00
木曜日 21:00~22:00
金曜日 21:00~22:00
土・日曜日 12:00~13:00・19:00~20:00

色々とテクニックはありますがプレイスタイルは様々ですから、最初はこれくらいで良いのかなと思います