毒撃ダメージ無効キャラ(本能開放含む)一覧

2021年3月1日

発掘ステージの「浮ける本能の秘境」をプレイしていたら、ふと毒撃攻撃をしてくる敵キャラの高難度ステージが出てきたら大変だなと思い、毒撃ダメージ無効キャラを調べてみました。
現状では、毒撃攻撃を仕掛けて来る敵は、テバムラサキホネツバメやタッキーですね。
SPステージでは、聖者ポプウがいます。

まだまだ、呪いを掛けて毒撃攻撃を防いでしまえば、苦労する事はありませんが、用意しておくと良いかなと思っています。

毒撃攻撃 敵キャラ

聖者ポプウ SPステージ 聖者ポプウ降臨
タッキー
テバムラサキホネツバメ
ベガ ストリートファイターVコラボステージ

毒撃ダメージ無効キャラ(本能開放含む)

毒撃ダメージ無効キャラは本能開放していない場合ですと2キャラしかいません。
Gデスハーデス
ネコバルログCC

この2キャラは、既にレベル50にしていますので、問題は無しです。
問題は、本能開放で毒撃ダメージ無効になるキャラですね。
調べてみて驚いたのですが、2キャラしかいません。

・レア
ネコオドラマンサー

・EX
ネコにぎり

ネコにぎりは壁になりますので、前線を破壊されて押し込まれる心配が減りますので本能開放しても効果的と感じます。
ネコオドラマンサーは、タッキーには浮いている敵ですので有効になる可能性はありますね。

ネコオドラマンサー レベル50+20

体力 13,690
攻撃力 2,775
DPS 1,542
範囲 単体
KB 3
速度 10
射程 300
コスト 510
攻撃頻度F 1.80秒
攻撃発生F 0.77秒
再生産F 6.20秒
特性 対 浮いてる敵 20%の確率で3.6秒動きを止める
◆本能 特性「波動」追加(MaxLv10 NP95)
3~30%の確率でLv2波動(射程 532.5)
特性「毒撃ダメージ無効」追加(NP50)
特性「動きを止める耐性」追加(MaxLv10 NP75)
16~70%効果時間減少
基本体力 2~20%上昇(MaxLv10 NP75)
基本攻撃力 2~20%上昇(MaxLv10 NP75)

タッキー 強さ倍率100パーセント
ハッピーラッキー寺院の邪神様のお告げで強さ倍率100パーセントです。
体力 329,000
攻撃力 5,000
遠方範囲全方位攻撃(-320~420)
100%の確率で毒撃(最大体力の35%の追加ダメージ)

ネコオドラマンサーのレベル50+20で13,690の体力。
毒撃無しの場合、タッキーの攻撃力は強さ倍率100パーセントでは2発の攻撃は耐えれます。
3発耐えるのは、レベル50+35まで上げるか、本能で体力を上げる必要があります。
レベル50+14で本能の基本体力をレベル10まで上げると、3発は耐えれるようになります。
ただ、他の敵からの攻撃は受けますので、レベル50+20で本能MAXは欲しい感じですね。

ネコバルログCCですが、レベル39で体力15,050となりますので、3発は耐えれます。
ただ、出来る限り多い方が良いのですんなりとレベル50まで上げたい感じです。

ネコにぎりはレベル46で3発は耐えれます。
ただ、壁ですので本能開放レベルMAXで80パーセント基礎体力上昇とレベル50までは上げたい感じですよね。

Gデスハーデスに関しては特にないです 笑

こうして見てみると、まだまだ毒撃ダメージ無効キャラは少ないですから、やっぱり呪いを掛けて毒撃の特性を消した方が有効なような気もします。
NPも貴重ですから、バンバン使えるわけでもないので、なかなか難しい面もありますね。