にゃんこ大戦争のマンスリーミッションまとめ

2020年4月8日

にゃんこ大戦争のマンスリーミッションですが、XPを大量に獲得出来ますのでオススメです

 

にゃんこ友達に聞いたところ、マンスリーミッションはやっていないようで非常にもったいないです

 

実際に調べてみないと、どれくらいのXPがもらえるかわからないですよね?

ステージ毎のアイテム報酬も当然ながら魅力ですが、マンスリーミッションはXPが魅力なのです

 

そのXPですが、下記のようになります

 

マンスリーミッションを3個クリアしよう XP+100,000
マンスリーミッションを6個クリアしよう XP+300,000
マンスリーミッションを9個クリアしよう XP+500,000
マンスリーミッションを12個クリアしよう XP+800,000
マンスリーミッションを15個クリアしよう XP+1,000,000
マンスリーミッションを20個クリアしよう XP+1,500,000
マンスリーミッションを25個クリアしよう XP+2,000,000
マンスリーミッションを30個クリアしよう XP+10,000,000

 

その合計はなんと1620万XPです

この記事を書いているのは1月1日ですが、毎月1日はマンスリーミッションをクリアするようにしています

 

f:id:hk82tan:20200101205136p:plain

マンスリーミッションクリア画面

もう、マンスリーミッションをやらない理由は見あたらないですよね?

 

私もマンスリーミッションが実装された最初はやっていませんでしたが、やり始めて良かったと思っています

 

内容ですが、指定された☆のステージの中で敵キャラを倒すケースと決められたステージで敵キャラを倒すケースがあります

 

f:id:hk82tan:20200101210418p:plain

マンスリーミッションの種類

決められたステージで敵キャラを倒すケースでは、そのステージが開催されていなければクリアは出来ません

しかし、最後の1000万XPもらえる条件は30ステージクリアですが、ステージは全部で33ステージあります

苦手なステージや開催されていないステージは後回しにも出来ます

私も初めてクリアした時は、レジェンドステージが進んでいませんでしたので、レジェンドステージを進ませる事を考えてプレイして時間切れになった苦い思い出もあります

 

マンスリーミッションで1000万XP獲得の目安は?

どのあたりまで進んでいれば1000万XP獲得の目安になるのか考えてみました

過去のデーターは保持していないので、正確ではありませんが☆4のITカタコンベをクリア、☆3はシンギュラリティ村あたりまでクリアしていれば余裕なのかなと感じます

シンギュラリティ村はクリアしていなくても古代研究所はクリアしているって人も多いでしょうね

 

一応、下記が1月のマンスリーミッションの後半に出て来たステージです

1月は12月より簡単だったような気がします

f:id:hk82tan:20200101212414p:plain

1月ステージその1

f:id:hk82tan:20200101212445p:plain

1月ステージその2

マンスリーミッションで面倒なのは敵キャラ探し

マンスリーミッションでめんどくさいのは敵キャラ探しですね

自分のまとめていたデーターをまとめておいたので是非ご活用ください

●レジェンドステージ敵キャラ出現一覧

●宇宙編3章敵キャラ出現一覧

●宇宙編2章敵キャラ出現一覧

●宇宙編1章敵キャラ出現一覧

●未来編3章敵キャラ出現一覧

●未来編2章敵キャラ出現一覧

●未来編1章敵キャラ出現一覧

●日本編3章敵キャラ出現一覧

●日本編2章敵キャラ出現一覧