にゃんこ大戦争のアイテム半額セールはいつ?

にゃんこ大戦争をプレイしていると、たまにアイテム半額セールが開催されていますよね?
実はアイテム半額セールには規則性があって、ランダムに出現するわけではありません。
毎月6日・12日・18日・24日と6の倍数の日に半額セールが開催されます。

私の場合、割と多くアイテムを購入しますが、購入する理由はネコビタンAを購入するためです。
いくらXPを貯めても、にゃんチケやレアチケットを貯めても、キャッツアイが無ければキャラを強くする事は出来ませんので、ネコビタンは定期的に購入しています。

それで、コツコツと貯めたネコビタンAを、超ねこの目洞窟や現在開催されている初音ミクコラボのラビットユキネがなどが来ていてキャッツアイが2倍になる時に使います。
ねこの目洞窟は、割と多く開催されていますが、キャッツアイが少ない時は周回します。

割と大雑把に計算して1時間周回を6回でキャッツアイ1個を目標としています。
超ねこの目洞窟の時は、本当に多くキャッツアイを獲得できますが、前回は周回1800回(9000ネコ缶分)を購入して、各キャッツアイを400以上獲得していたりしました。
今回のラビットユキネの周回は約700回周回分を購入しましたが、キャッツアイ獲得の期待値はかなり低いです。

コツコツと続けていけば、本当にレベル上げが楽になるのでアイテム半額セールは利用した方が良いですね。

他の半額セールは?

アイテム以外の半額セールですが、出陣スロットの半額セールとEXキャラの半額セールがあります。
出陣スロットの半額セールは、日曜日ですがクリアステージの記憶機能が実装されたのであまり購入する人は多く無い印象があります。
私の本垢は13個まで増やしていますが、記憶機能があるので今となっては多すぎですね。
2個くらい追加して5個くらいがちょうどいいのかなと感じます。

EXキャラの半額セールですが、ほとんどは●周年のイベントで実施されます。
だいぶ前で記憶が定かではありませんが、年に数回あったような気もしますが、今は●周年の時だけだと思います。
11月に毎年開催されますので、逃すと1年待つ事になるので、ネコ缶と相談となりますが早めに揃えた方が良いでしょう。
コンボなど色々と役立ちますからね。