烈波無効キャラ(本能開放含む)一覧

烈波無効キャラもこれから需要が多くなると思い本能開放含み調べてみました。

まずは、元々烈波無効の特性が付いているキャラです。

・超激レア
2キャラのみですね。
ダークキャスリは、現環境で最強キャラの一角ですので、所持していれば積極的に使っていきたいキャラです。
白天姫のレイは少し微妙ながらも良キャラですね。
烈波無効キャラは超激レアは良いラインナップですね。

漆黒の魔女ダークキャスリィ
白天姫のレイ

・EX
EXキャラで烈波無効キャラはイディ:N2のみですね。
古代種に属性を持つキャラで、今後真レジェンドで☆4が実装されれば必ず必要になるキャラですね。

イディ:N2

・レア
レアキャラはごろにゃーんのみですね。
色々なシーンで使える有用なキャラです。
好みはありますが、私は大好きなキャラです。

ごろにゃーん

本能開放で烈波無効になるキャラ

本能開放で烈波無効になるキャラですが、調べてみてもう少し多いのかと思いましたが3キャラだけでしたね。
意外と少ないので、やはり今後も烈波は手こずるステージも多くなりそうですね。

・EX
まずは、ネコアミーゴですが、壁キャラとして烈波無効の本能を開放したいところですね。
ネコマッチョですが、その見た目と反して意外と攻撃力は高くないです。
基本攻撃力の本能も一緒に開放していきたい感じですね。
私は基本攻撃力を5まで開放していますが、少しイマイチっぽいですが今後は烈波無効と合わせて上限解放までしようと思っています。

ネコアミーゴ
ネコマッチョ

・超激レア
超激レアはアヌビスのみですね。
う~ん、微妙ですね。
攻撃面では攻撃発生が遅いので期待はできないのですが、もしかすると良いのかもしれませんね。
私が実際に本能開放するかと言えば、たぶんしないと思います。
アヌビスファンの方には申し訳ないですが。

アヌビス

烈波無効キャラのまとめ

想像していたより少なかった烈波無効キャラですが、超激レアは漆黒の魔女ダークキャスリィと白天姫のレイですので、バランスは取れていますね。
所持していない人には今後烈波満載のステージが出てくるときつくなりそうな気もします。
毒撃無効もそうでしたが、激レアのキャラがいないんですよね。
これから出てくる可能性もありますよね。
本能開放していないキャラでは奥様やメダリストあたりですかね。
私としては奥様がプラス値を重ねているので嬉しいですが、きっとそのうちなんらかの形で出ると推測します。