超激レア最強ランキング21位~30位 2020.12更新

2020年12月7日

にゃんこ大戦争の超激レアの最強キャラをランキング形式で掲載しています。
尚、コラボキャラや限定キャラも含まれていますが、所持していないキャラもいます。
にゃんこ大戦争リリース当時からのユーザーですが、やっていない時期も多々ありましたので、所持キャラは少ないです。
現在、真レジェンドをプレイしているアカウントは3つですので、3アカウントの所持キャラで評価します。

評価の基準はレジェンドステージで極ムズに変わる「闇へと続く地下道」から現環境で一番最新ステージである真レジェンドの最先端までの評価としています。
強襲ステージなどのスペシャルステージも評価対象です。
また、どうしても個人的な意見になりますので、好みがありますしガチャでのランキングとは違う面もありますので、ご容赦ください。
ランキングで優劣をつける事自体ナンセンスとも考えられますけど 笑

第30位 英傑ダルターニャ

限定キャラの白ダルですが本当はもう少し上のランキングでも良かったのですが30位となりました。
問題点はレベル50でも少し体力が足りないかなって印象です。
せめて10万か特性が欲しかったですね。
少し、辛い評価と思ってます。
第一形態も優秀ですので、使い勝手は良いです。
第三形態が実装されるのであれば大幅なパワーアップを期待します。

29位 休日の騎士様ユーヴェンスCC

天使対策の安価超激レアキャラとして欲しくてたまらなかったキャラです。
ただし、私の財布に極ダメージを与えました。
手軽な価格で出撃出来るので、ラーメンと組ませればかなり押されないですね。
攻撃は単体ですが、思ったよりはDPSは高めです。
メルクコラボでは一番の超激レアキャラですね。

第28位 黒蝶のミタマダーク

数少ない対白い敵の複合妨害キャラです。
妨害だけではなくアタッカーでも通用する攻撃力があります。
また、相手からの止めるよ遅くする無効の両方を持っていますのでステージによっては大変重宝します。

第27位 ピカランバララン

特殊属性を除いて停止と攻撃力低下を持ち、難易度が高いステージで輝くキャラですね。
本能実装はまだですので、本能次第では今後さらに期待が出来ますね。

第26位 ヘッドロココ

3属性にめっぽう強いと100%動きを止めるが非常に優秀です。
単一属性のステージでも通用しますが混成ステージの方が使い勝手は良いです。
赤い敵でも浮いている敵もいますし幅広く対応できます。

25位 バルログCC

順位的にかなり悩んだキャラです。
天誅・風隼さくらまでの妨害とはいきませんが、射程と遠方範囲を考えると100%の停止はかなり有効です。
90Fではなく120Fだともう少し良かったかなと思います。
クリティカルが30%ですが妨害を加味すると充分ですね。

第24位 スーパーSゼウス

白い敵や特殊属性以外に打たれ強く100%の確率で攻撃力を低下させます。
白ミタマやクロノスと比較すると妨害もイマイチな感じがありますが、使い勝手もよく優良キャラです。
打たれ強いが付いていても体力が物足りない感じがありますので、射程がもう少し欲しかったですね。

第23位 常夏の果実カイμ

大きく順位を上げましたがゾンビステージはドンドン難易度が上がって行っている感覚があるので再生産の早さや価格は魅力的です。
低コストとゾンビに打たれ強いで、突進力の高いシノシシや墓手花子などの壁になれるキャラです。
レベル30でも実質体力は対ゾンビで48万4500となりますのでゾンビステージで苦戦している人は是非手に入れておきたいキャラの一人です。
また、黒い敵の超極ゲリラでもレベル50であればクリア速度が若干上がります。

第22位 憤怒の武神・前田慶次

低価格で出撃出来て、ボンバーとの停止コンボ、そして本能開放で3150円で出撃できるキャラです。
波動無効、体力低下で攻撃力上昇もあり言う事ないくらい優秀ですが、若干攻撃力が低いのが玉に瑕ですかね。

第21位 竜宮超獣キングガメレオン

最近の高難易度ステージで再び輝きだしたキャラですね。
本能を一部開放して使用しています。
足が遅いのでステージの攻略スピードは落ちますが安定感は増しています。