上杉謙信の評価

2021年2月10日

上杉謙信の評価を行います。
少し地味な印象のキャラですが実は結構おすすめキャラだったりします。
最近のお気に入りキャラでもあります。

■入手方法

入手方法

戦国武神バサラーズガチャ

■性能レベル30

上杉謙信

上杉謙信
体力 47,260
攻撃力 16,235
DPS 3,359
範囲 範囲
KB 3
速度 13
射程 405
コスト 5,475
攻撃頻度F 4.83秒
攻撃発生F 1.20秒
再生産F 144.87秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 黒い敵 100%の確率でふっとばす

武神・上杉謙信

武神・上杉謙信
体力 56,780
攻撃力 27,575
DPS 5,705
範囲 範囲
KB 3
速度 13
射程 405
コスト 5,475
攻撃頻度F 4.83秒
攻撃発生F 1.20秒
再生産F 144.87秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 黒い敵 100%の確率でふっとばす

暴威の武神・上杉謙信

暴威の武神・上杉謙信
体力 75,820
攻撃力 27,575
DPS 6,413
範囲 範囲
KB 3
速度 18
射程 405
コスト 5,475
攻撃頻度F 4.30秒
攻撃発生F 1.20秒
再生産F 144.87秒
特性 対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 黒い敵 100%の確率でふっとばす

■評価
上杉謙信の評価ですが攻撃力と守備力を兼ね備えたキャラですね。
評価の別れるふっとばしの特性が非常に役立ちますね。
自軍の他キャラを守ってくれます。

めっぽう強いの特性もあり、レベル50では攻撃力は黒い敵には78,831となります。
少し物足りない印象ですが、体力が301,050にレベル50めっぽう強いになりますので場持ちは良いです。
ふっとばしと合わせて相乗効果で301,050以上の体感に感じます。

また、移動速度が速い事もあり、ふっとばして間合いを詰めていきますので、ゲリラステージでは攻略時間が短縮します。
クロサワ監督の前に敵キャラがいて、なかなかクロサワ監督に攻撃を当てられない時にはふっとばして間合いを詰めてくれますので、対クロサワ監督には最適なキャラと思います。

混合ステージでは若干物足りないですし、コストが高い事もありどちらかというと限定的に強いキャラとなります。
ただし、本能が解放されていませんので、化ける可能性は高いと楽しみにしているキャラです。
育成に関しては、本能が解放されてからでも良いかもしれません。

バージョン10.3.0で上杉謙信の本能が解放されました。
基本攻撃力・基本体力・攻撃力ダウン耐性・古代の呪い無効・属性古代種となります。
これで、古代種の属性に対する選択肢が増えましたし、かなり良いアップデートだったと感じます。
元々強いキャラですし、期待しても良いと思います。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中26点 限定的に強いキャラ