厄災の子キャスリィの評価

2021年4月3日

厄災の子キャスリィの評価をします
烈波実装のキャラで多彩な使い方が出来るキャラですね
厄災の子キャスリィの持ち味は戦い方が広がりますし、あっと驚くようなステージクリア方法も出来ますね

■入手方法

入手方法

超ネコ祭ガチャ
超極ネコ祭ガチャ

■性能レベル30

厄災の子キャスリィ

厄災の子キャスリィ
体力 12,750
攻撃力 10,200
DPS 1,378
KB 4
速度 6
範囲 範囲
射程 275
コスト 780
攻撃頻度 7.4秒
攻撃発生 1.6秒
再生産 12.87秒
特性 2連続攻撃 3,400 6,800(1.6秒 2.23秒)※2撃目のみ他特性付加
対 全敵(白 無 魔 使 除く) 20%の確率でふっとばす
100%の確率でLv1烈波(1.33秒 射程 325~525)
遠方範囲攻撃(200~500)

祝祭の聖女キャスリィ

祝祭の聖女キャスリィ
体力 49,300
攻撃力 17,000
DPS 2,982
KB 5
速度 10
範囲 範囲
射程 375
コスト 4,800
攻撃頻度 5.7秒
攻撃発生 1.83秒
再生産 118.20秒
特性 対 全敵(白 無 魔 使 除く) 50%の確率でふっとばす
100%の確率でLv2烈波(2秒 射程 400~700)
遠方範囲攻撃(275~675)
波動無効
攻撃力低下無効
古代の呪い

■評価
厄災の子キャスリィですが烈波が実装された初めてのキャラとなります
使用して見るとわかりますが、かなり遠距離まで攻撃を仕掛ける事が出来ます
烈波は被弾したポイントから手前マイナス250、奥行き125まで攻撃判定されますから、遠方範囲攻撃の最長距離の700に125を足した825まで相手にダメージを与える事が出来ます
尚且つ、厄災の子キャスリィは50%の確率でふっとばすが攻撃に付与されますので、敵城付近の敵キャラを後方に飛ばして敵城に別キャラで攻撃を仕掛ける事も出来ます
この攻撃がハマると楽しくなって何度も狙ったりしてしまします 笑

攻撃力ですが、数値自体は高くないのですが烈波が乗るので実質倍で、尚且つ2発の烈波が当たるのも珍しくはありません
また烈波の幅が375ですので、多くの敵にダメージを与える事が出来ます
遠方範囲攻撃ですので烈波の空振りも少ないです

体力は高くはありませんし、射程も375ですので心配な面もあると思います
しかし、ここでもふっとばしの効果で場持ちは凄く良いとは言えませんが悪くはありません
狼姫ディルなんかは評価はあまり高くない声が多いのですが私は割と好きなんですよね
ふっとばしは前線を守りますし、スペースが空いたところに大狂乱ゴムが入ってくれたりしてくれることもあります
ただ、空振りする事もありますが前線が厚くなるメリットの方が大きいと感じます

また再生産は若干遅い感じですね
これで再生産が早いと結構ぶっ壊れですよね
コストも4800円が微妙で4500円なら良いですよね
どうしてもムートが4500円ですのでムートが平均のように考えてしまします

編成としては足の速いキャラと組ませた方が割と安定しているかなと感じます
編成次第でたくさんのアイディアの幅が広がる良キャラですよね

使用頻度 ☆☆☆☆
使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中28点 多彩な戦い方が出来るキャラ