ラガーにゃん(ニャメフト)の評価について

2020年4月27日

ラガーにゃんの評価をしていきます
入手方法が綺羅星ペロ降臨 WANLAND 超極ムズですが、今回はデーターベースも見ないで初見からプレイでしたが3回負けて4回目でクリア出来ました
トレジャーレーダーを4個使い苦労して手に入れたラガーにゃんですので期待してしまいますよね

■入手方法

入手方法

綺羅星ペロ降臨 WANLAND 超極ムズ

■性能レベル30

ラガーにゃん

ラガーにゃん
体力 5100
攻撃力 2600
DPS 757
範囲 範囲
KB 3
速度 18
射程 325
コスト 900
攻撃頻度 3.43秒
攻撃発生 0.57秒
再生産 15.53秒
対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)
遠方範囲攻撃(225~475)
波動無効

ニャメフト

ニャメフト
体力 6800
攻撃力 3467
DPS 1010
範囲 範囲
KB 3
速度 18
射程 325
コスト 900
攻撃頻度 3.43秒
攻撃発生 0.57秒
再生産 15.53秒
対 黒い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5~1.8 被ダメ 1/2~1/2.5)
遠方範囲攻撃(225~475)
波動無効

■評価
ラガーにゃんですが、とりあえずは3ステージほど使ってみた印象ですが、思ったほど強くはないけど、思ったより攻撃は刺さるかなといった印象です
第二形態と第一形態で特性の差は無いので体力、攻撃力、DPSの優れた第二形態での使用になります

波動無効が付いていますので、こしぎんちゃくの浜辺の大御所大博覧会で使ってみた動画が下記です
キョセーヌの攻撃力は12000ですので、めっぽう強いがありますのでレベル30だと2発当たれば倒されてしまいます

それでも、射程が325ですが遠方範囲225~475ですので、キョセーヌに射程勝ちしている事もあり思った以上に攻撃は当たります
ただ、改めて見るとネコックマが優秀と感じました 笑

☆4ステージでは割と使えますが、その他のステージではコストと再生産を考えてもあまり使わないかなって印象です
900円のコストの価値は波動無効にはあると感じますし、☆4ステージでは貴重なキャラです
しかし、コストと再生産がもう少しと言うのが本音です
この辺の調整が完璧で無いのが運営の上手さなのでしょう

今後の真レジェンドで輝くステージも実装されると思いますので、今後に期待のキャラです

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆
40点中20点 ☆4ステージ限定使用の印象