ごろにゃんの評価

ごろにゃんの評価を行います。
イワゴローが出た後ですが今度はごろにゃんですね。
ポノス社内ではゴローブームなのでしょうか?

■入手方法

入手方法

破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズクリアでドロップ

■性能レベル30

ごろにゃん

ごろにゃん
体力 340,000
攻撃力 4,760
DPS –
範囲 単体
KB 1
速度 84
射程 140
コスト 360
攻撃頻度F -秒
攻撃発生F 0.03秒
再生産F 5.20秒
特性 1回攻撃(攻撃後、砕ける)
波動無効
ふっとばす無効
止める無効
遅くす無効
攻撃力低下無効
ワープ無効
烈波無効

ごろにゃーん

ごろにゃーん
体力 340,000
攻撃力 4,760
DPS –
範囲 単体
KB 1
速度 84
射程 140
コスト 360
攻撃頻度F -秒
攻撃発生F 0.03秒
再生産F 5.20秒
特性 1回攻撃(攻撃後、砕ける)
波動無効
ふっとばす無効
止める無効
遅くす無効
攻撃力低下無効
ワープ無効
烈波無効

■評価
ごろにゃんの評価ですが割と使い勝手が良いのかなと思います。
破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズクリアでドロップしますが、正直に言って超極ムズほどの難易度ではありませんおで、多くの方が手にできると思います。

まず、特筆すべき点は再生産が非常に速い点ですね。
コンボ重ねがけですと2秒までに短縮できます。
(最速で2秒のため)
移動速度も速いので、再生産と合わせてタイミングを図り特定のキャラの狙い撃ちも可能です。
ブラックマも試してみましたが大丈夫でした。

例えば、超特急1回で倒せない敵を先にごろにゃんを当てて相手の体力を削ってからお金2倍の超特急を当てるとかですね。
ネコゼリーほどシビアなタイミングも必要ありませんし、扱いはしやすいです。

攻撃力は1回すると砕けてしまいます。
ただ、攻撃力は4,760と割とありますし、レベル50で7,560となりますので使うシーンは多くなります。

体力も難敵からの攻撃を耐えれるように340,000となっており、ほぼどんな敵にも撃破されないと思います。
白い敵に有効なガラスネコの様に遅くするの特性は無いですが、かなり便利に使っていけるでしょう。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中32点 テクニカルプレイ向きのキャラ