古代ネコ・未来ネコの評価

古代ネコの評価を行います。
絶・台風零号クリアで第三形態に進化可能になりましたね。
かなり使えるキャラになっています。

■入手方法

入手方法

「台風零号クリアで30パーセントの確率で入手」・「絶・台風零号(絶滅の古渦 超極ムズ)クリアで必ず第三形態の権利を得る」

■性能レベル30

古代ネコ

古代ネコ
体力 11,050
攻撃力 135
DPS 109
範囲 単体
KB 1
速度 10
射程 140
コスト 105
攻撃頻度F 1.23秒
攻撃発生F 0.27秒
再生産F 5.53秒
特性 対 メタルな敵 古代種 打たれ強い(被ダメ 1/4)
古代の呪い無効

現代ネコ

現代ネコ
体力 11,050
攻撃力 135
DPS 109
範囲 単体
KB 1
速度 10
射程 140
コスト 105
攻撃頻度F 1.23秒
攻撃発生F 0.27秒
再生産F 5.53秒
特性 対 メタルな敵 古代種 打たれ強い(被ダメ 1/4)
古代の呪い無効

未来ネコ

未来ネコ
体力 11,050
攻撃力 135
DPS 109
範囲 単体
KB 1
速度 10
射程 140
コスト 105
攻撃頻度F 1.23秒
攻撃発生F 0.27秒
再生産F 5.53秒
特性 対 メタルな敵 古代種 超打たれ強い(被ダメ 1/6)
古代の呪い無効

■評価
古代ネコの評価ですがメタルと古代種に対して打たれ強いがありましたので、割と使えるキャラでした。
第三形態の未来ネコが実装され超打たれ強いになりましたので、更に使いやすいキャラになりましたね。
特に古代種に関しては「古代の呪い無効」もありますし、替えの効かないキャラですので非常に使う機会も多くなるでしょう。

攻撃力は皆無ですが、体力は対属性に対して特性込みで見るとレベル50で105,300となります。
10万越えの体力が105円で出撃出来ますので、ジャパネットたかたもびっくりですね。

再生産が、他の壁キャラより遅い5.53秒ですが現状ある再生産最速の大+中を組み合わせれば2秒の最速生産に出来ます。
ちなみに、再生産コンボ大であれば2.9で生産可能。
コンボに枠を取られたくなければ、再生産コンボ中になりますが、この場合ですと3.8秒ですね。

再生産コンボ小…0.87秒
再生産コンボ中…1.73秒
再生産コンボ大…2.63秒
※再生産はコンボを使用しても2秒以下にはなりません。

攻撃力は、体力が十分ですので期待しなくても良いと思います。
このコストで体力を見て攻撃力が低いというのを気にする人は皆無と思います。

コンボですが、移動速度小が付きましたね。
相方がネコウォッカですので、古代種ステージは定番のコンビになりそうですね。

今回の第三形態は本当に良い進化でしたね。
古代種ステージはかなり楽になると思います。

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中33点 もはや古代種やメタルの必須キャラ