ネコファントム・ケムリネコの評価

2020年4月19日

ネコファントム・ケムリネコの評価を行います
天使に超ダメージ?
なんで今さら天使なのかは疑問ですが、低コストキャラの遠方範囲での天使超ダメージは貴重なのかと思いますが、うまくラーメンと棲み分けできれば良いですよね

■入手方法

入手方法

死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者クリア

■性能レベル30

ネコファントム

ネコファントム

体力4590
攻撃力2720
DPS571
KB2
速度9
範囲範囲
射程360
コスト675
攻撃頻度4.77秒
攻撃発生0.80秒
再生産14.87秒
特性対 天使 超ダメージ(与ダメ x3~4)
遠方範囲攻撃(275~500)
止める無効
攻撃力低下無効
ケムリネコ

ケムリネコ

体力6120
攻撃力3570
DPS749
KB2
速度9
範囲範囲
射程360
コスト675
攻撃頻度4.77秒
攻撃発生0.80秒
再生産14.87秒
特性対 天使 超ダメージ(与ダメ x3~4)
遠方範囲攻撃(275~500)
止める無効
攻撃力低下無効

■評価
遠方範囲の超ダメージ持ちですので淡い期待があります
ステージクリア報酬のレアキャラではネコゼリーに近い感じのイメージかなと思っていましたが、特性は違いますが似た感じかなと思います
たまに攻撃が当たったら嬉しいみたいな使い方ですね
ステージクリア報酬のレアキャラが続々と追加されるので、そのうち☆5ステージでも出るのかなと思っています

移動速度はゴムネコが8でネコファントムが9ですので、少し遅らせて出すか壁を作ってから出す方が良いですね
射程が360ですので、少し心配ですからね

ゴムネコとネコファントム

3ステージほど試運転でネコファントムをレベル30で使ってみましたが、攻撃が当たった時は天使であれば攻撃力は‭14,280‬になりますので、おっと言う感じで少しにやけてしまいます
なかなか当たらないのがネコゼリーと似てますが破壊力は断然ネコゼリーの方が上ですね

ネコファントムを実際に使用するかと言えば使わない方が多いと思います
観賞用に毛が生えた程度ですかね
難しいステージの報酬ですから、もう少し射程が長いと嬉しかったですね
輝くステージもあるとは思いますが、他のキャラで代用が効きますので、残念ながらネコゼリーの再来にはならなかったです
ただ、見た目はケムリネコの方は割と好みです

使用頻度 ☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆
40点中19点 使用は天使に限定