マッドシューター・サキ ナイトバスター・サキの評価

2020年4月27日

マッドシューター・サキ ナイトバスター・サキの評価について書いて行きます
確定が来たので回して見ると、ヴィグラー(初入手)→サキ(初入手)→11連確定キャットマン(被り)という順番で出ました
一度の11連で3体出たのは2年ぶりくらいですかね?
そもそも、にゃんこクラブ以外は無課金ですので、そうそう超激レアは引けません

それで、早速レベル30までとりあえず上げましたので評価してみます

■入手方法
レアガチャ(ダークヒーローズ)

■性能レベル30

マッドシューター・サキ

マッドシューター・サキ

体力 45900
攻撃力 68000
DPS 7556
範囲 範囲
KB 3
速度 21
射程 600
コスト 6300
攻撃頻度 9.0秒
攻撃発生 2.63秒
再生産 58.20秒
対 赤い敵 エイリアン のみに攻撃
遠方範囲攻撃(500~900)

ナイトバスター・サキ

ナイトバスター・サキ

体力 45900
攻撃力 68000
DPS 7556
範囲 範囲
KB 3
速度 21
射程 600
コスト 6300
攻撃頻度 9.0秒
攻撃発生 2.63秒
再生産 58.20秒
対 エイリアン ゾンビ のみに攻撃
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
遠方範囲攻撃(500~900)

■評価
クラスチェンジで属性の変わる敵に対して使用できるので重宝するキャラです
10ステージ程度で使用して見ましたが遠方範囲攻撃で高火力ですので、教授やキャベロンなど近づけない硬い敵には有効ですね
ただ、実際に使うと微妙に足が速いので近づきすぎてしまうので慣れが必要ですね

ナイトバスター・サキの時にはKBが増えてくれれば扱いやすいのかと感じます
赤い敵やエイリアンではKB3回でも良いのですが

再生産は早いのでストレスは感じません
超激レアの中で12番目の再生産の早さです
混戦ステージでは、お金も貯まりやすいですが、ゾンビでは落とすお金も少ないので6300円というコストがネックになる気がします

ゾンビステージではネゴエモンとコンビを組むことが多くなりそうです
実際にキャッツアイを使用してのレベル上げですが、優先度は少し後でも良いかなと感じます

遠方範囲攻撃に対する敵キャラの懐潜りですが、これは編成次第でどうにでもなります
完璧なキャラはいないですから、完璧を求める必要性はありません
編成の組み合わせは、カイも面白いかもですね
エイリアンはスノーカイ、その他はカイ、常夏の果実カイはゾンビだから潜られちゃうかもです 笑
組み合わせを考えるのもにゃんこ大戦争の醍醐味です

使用頻度 ☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆
40点中21点 輝くステージでは非常にありがたい

実際に使用した動画です