うらしまタロウ・竜宮超獣キングガメレオンの評価

うらしまタロウの評価を行います。
にゃんこ大戦争の中で強固な壁になる最強キャラの一角ですね。
安定感は抜群です。

■入手方法

入手方法

超古代勇者ウルトラソウルズガチャ

■性能レベル30

うらしまタロウ

うらしまタロウ
体力 13,090
攻撃力 5,440
DPS 2,331
範囲 範囲
KB 3
速度 5
射程 330
コスト 1,170
攻撃頻度F 2.33秒
攻撃発生F 0.37秒
再生産F 8.87秒
特性 対 黒い敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)

竜宮獣ガメレオン

竜宮獣ガメレオン
体力 197,200
攻撃力 30,600
DPS 4,613
範囲 範囲
KB 3
速度 5
射程 360
コスト 4,875
攻撃頻度F 6.63秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 164.87秒
特性 対 黒い敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)

竜宮超獣キングガメレオン

竜宮超獣キングガメレオン
体力 246,500
攻撃力 38,250
DPS 5,766
範囲 範囲
KB 3
速度 5
射程 380
コスト 4,875
攻撃頻度F 6.63秒
攻撃発生F 2.00秒
再生産F 164.87秒
特性 対 黒い敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)
攻撃力低下無効

■評価
うらしまタロウの評価ですが、第二形態の竜宮獣ガメレオンは実装されて引けなくて、引いた時には既に第三形態が実装されていましたので、使用した事は無いです。
第三形態ですが、天使と黒い敵に打たれ強く、非常に安定感のある壁になっています。

第一形態は少し高めの量産キャラとなります。
体力と合わせて第一形態の中では射程がある方ですので割と以前は使って試してみましたが場持ちは良かったですね。
ただ、コストが高いので序盤の金欠状態ではなかなか使いづらい印象があります。

良く使う第三形態は、レベル50で体力391,500で打たれ強いを加味すると天使と黒い敵に体力1,957,500となります。
本能開放で、体力2,349,000、ダメージ軽減の本能玉を付けると2,446,875になります。
属性のある敵にはかなりの体力になります。

攻撃力ですがレベル50で60,750、DPSは9,158と低くは無いです。
攻撃頻度は6.63秒、攻撃発生は2.00秒で体力を利用して自身の前に貯めてから攻撃するので、空振りは少なく地道に攻撃を当てていきます。
及第点を与えられるレベルです。

足が遅いので、早めにクリアしたいステージでは使用しませんが高難易度ステージでは使う機会が多いです。
ある程度、手持ちが揃ってくれば出番は減ると思いますが、幅広いステージで活躍できます。

使用頻度 ☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆☆☆
コンボ ☆☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆
40点中27点 体力満載キャラ