死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ攻略

死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者をクリアしたので攻略記事を書いて行きます
正直に言って、今回はかなり難しかったですね
私のアカウントのレベルにもよるのでしょうが、苦戦しました
たぶん、難易度を未来編3章のお宝に合わせているのかと感じました

■編成
死霊妖精クオリネム降臨編成

上段
ネコサテライト 45+24
ネコ師範 47+9
ネコカメカー 48
ネタルネコ 20
ネコエクスプレス 50

下段
天空のちびネコ 50+30
ネコカンカン 50+13 (本能エイリアン属性開放 基本攻撃力6)
パワーチャッソ 50+1
ブランカ 34
ガングリオン 45

死霊妖精クオリネム降臨の攻略としてはエイリアン属性の敵が異様に堅いです
私は、エイリアンとゾンビの混合ステージはガングリオンいれば何とかなると思っていますのでエイリアンのアタッカーのレベルを上げていなかったので苦戦しました

今回は初見で負けて2回目で勝利でしたが、クオリネムの攻撃を受けないように足の速いキャラを重視しました
あとは、メタルネコですね
クオリネムの攻撃で初見で城を破壊されましたので
結果的にスニャイパーとネコボンを使った方が楽だと判断して使っていますがネコボンはゾンビステージですのでお金が貯まらないので使用しなくても勝てると思います

↓ クオリネムが出来るだけ接近しないように、カメカーで足止めします
次にメタルネコで先々の壁、エクスプレスで1発でもダメージを与えたいですが、外してます 草
序盤に足止め

↓ クオリネムの懐に入ればエクスプレスはダメージを受けませんので、この画像の部分だけではなくカメカーやエクスプレスは懐を意識したいです
多少でもダメージを与えれば後々に響いて来るでしょう
もちろん、毎回うまくいくわけではありません
懐に潜り込む

↓ カンカンも悪くはないのですが、出せる時にはガングリオンやブランカを出します
ここで、ゾンビ用にガングリオンを温存すると死霊妖精クオリネム降臨のエイリアンの敵は堅いので城に詰め寄られてクオリネムに城を破壊されます
クオリネムの前に敵がいなくなれば、カメカーとエクスプレスをぶつけていくのがコツです
ガングリオンで倒していく

↓ クオリネムの一体目はエンジェル砲で倒しました
エンジェル砲で倒すと蘇生しないので、嬉しいのですが攻撃で倒して無いので嬉しさ半分です 草
クオリネムをエンジェル砲で倒す

↓ 1体目のクオリネムを倒せれば後はそんなに難しくはありません
ゴリラに注意しながら慎重に進めて行けば大丈夫です
クオリネムは、ゾンビキラーで倒さないと何度でも生き返ってきますが、蘇生後は体力は100%ではないようですので、気長に倒していきましょう
1体目を倒した後は慎重に

死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ攻略完了です
死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ攻略完了

死霊妖精クオリネム降臨 最後の死者 超極ムズ攻略のコツはいかにクオリネムの進撃を抑えるかですね
画面の真ん中より敵城よりで戦う方が良いように感じます

動画は下記よりご覧ください