破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズの攻略

破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズが降臨ステージで追加されましたね。
超極ムズですので、身構えていましたが思ったより難易度は低かったと思います。

レジェンドステージの☆4の難易度を下げるためなのか?
この先に必須のキャラになるので取得しやすいようにしているのかわかりませんが、多くの方が手に入れることが出来るのは良いですよね。

私は、サブサブ垢、サブ垢、本垢の弱い順番でプレイしてみましたが、危ない場面も無くクリアできています。

■編成
魔王憑依 超極ムズ味方キャラ

◇上段 コンボ要員
マダム・ザ・サバンナ 48
ネコキングドラゴン 20+90
ネコライオン 20+90
サホリ 32
キヨスリ 32

◇下段
暗黒ネコ 20+90
大狂乱暗黒 50
大狂乱島 50
エクスプレス 50
覚醒ムート 40

◇コンボ
獅子王 (めっぽう強い 小)
恋の季節 (めっぽう強い 中)

■敵キャラ
魔王憑依 超極ムズ敵キャラ

悪のネコ帝王
ゴマさま
赤毛のにょろ
カルピンチョ
イングリッス
コライノくん

■攻略
↓ ↓ 開始直後はお財布を1つだけ上げて様子見です。
赤毛のにょろが真ん中の柱まで来たら暗黒、大狂乱暗黒、大狂乱島を出して行きます。
序盤は様子見

↓ ↓ 自軍のキャラが赤毛のにょろに1発攻撃を当てたらエクスプレスを出します。
これで、少しお金が貯まります。
にょろに一発
エクスプレスを当ててお金貯め

↓ ↓ 引き続き、暗黒、大狂乱暗黒、大狂乱島を生産していきますが、エクスプレスはイングリッスが出て来るので出来るだけイングリッスに当てていきましょう。
エクスプレスはイングリッスに当てる

↓ ↓ カルピンチョはいつもは強敵ですが、今回はさほど怖くは無いので生産を続けてゴマさま、赤毛のにょろ、カルピンチョを撃破して、悪のネコ帝王の前に敵キャラがいなくなったら覚醒ムートを悪のネコ帝王に当てて行きます。
烈波のタイミングは気を付けてください。
エクスプレスは温存しておきます。
覚醒ムートを悪のネコ帝王に当てて行く

↓ ↓ 覚醒ムートを悪のネコ帝王に当てるとKBしますので、そのタイミングを見計らってエクスプレスを出すと悪のネコ帝王をお手玉状態に出来ます。
ここが上手く行かないとコライノくんが出てきてしまいます
エクスプレスを出すタイミング
エクスプレスでお手玉状態へ

↓ ↓ 悪のネコ帝王を倒しても気を抜かずに生産して行きます。
イングリッスの抵抗があるので、覚醒ムートを倒されないようにします。
手を抜かずに攻撃

↓ ↓ ほどなく、敵城を落として破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズ攻略完了です。
破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズ攻略完了

サブサブ垢でコライノくん出現は確認していますが、仮に出て来てもこの編成で倒せます。
◇サブサブ垢のレベル
暗黒ネコ 20+90
大狂乱暗黒 30
大狂乱島 40
エクスプレス 50
覚醒ムート 40

レベルが多少低くてもめっぽう強いが効きますので、レベルがMAXではなくても攻略できると思います。