綺羅星ペロ降臨 wanland 超極ムズ攻略

2020年4月8日

綺羅星ペロ降臨 wanland 超極ムズの攻略ですが、初回クリアの動画を撮り忘れてしまったので何回かやり直してみました
出来るだけ他の人と被らない編成でやってみました

まず、敵キャラです
綺羅星ペロ降臨では、8種類の敵が現れます
属性はエイリアン、メタル、赤、古代の4種類です
古代が厄介なのかと感じますが、実際に目立たないですが削られる感じがしますね
特に嫌なのがイングリッスの突っ込みですよね

綺羅星ペロ降臨敵キャラ
綺羅星ペロ ボス スターエイリアン
古代わんこ 古代の敵
例のヤツ 特性無し
カルピンチョ 赤い敵
イングリッス 古代の敵
ワーニネーター メタルな敵
プドール夫人 エイリアン
古代わんこ 古代の敵

編成ですが、ネコゼリーフィッシュが軸となります
また、私の場合はカンカンの本能は一切開放していないので攻撃力アップ状態のプドール夫人に前線が破壊されてしまいます
それで、ブランカを入れていますが、ここはピクシーズでも良いと思います
カルピンチョもカンカンのレベル不足ですので、サンディアを入れてます
ネコゼリーフィッシュの波動でだいぶ削れるのですが、ネコゼリーフィッシュもレベル低いんですよね

綺羅星ペロ降臨編成

■上段
スターもねこ 30
スターねねこ 30
真田 45
ブランカ 32
サンディア 40+1

■下段
カメカー 45
ネコゼリーフィッシュ 40
カンカン 50+12
エクスプレス 50
ねこジュラ 50+31 本能開放
クリティカル5 基本体力5 基本攻撃力5 生産コスト10

綺羅星ペロ降臨 wanland 攻略手順

綺羅星ペロ降臨 wanlandの攻略手順ですが、私のキャラよりも主要キャラのカンカンとネコゼリーフィッシュのレベルが高くカンカンの本能開放をしていれば少し楽になると思います
実際にこの編成で数回やっていますが、2回に1回ほどしかクリア出来ていません
少しのタイミングのズレでネコゼリーフィッシュが倒されてしまう為です

序盤にカメカー

↑↑ 開始後1300円くらい貯まったらカメカー→カンカン→ネコゼリーフィッシュ→ネコジュラを出していきます
古代わんこをエクスプレスで倒したいのですが、倒れてくれません 笑
それでも綺羅星ペロの進撃を少し遅らせることが出来ます

ネコゼリーフィッシュの攻撃

↑↑ カメカーは倒されてしまいますが、カンカンとネコジュラが壁になってネコゼリーフィッシュの波動が当たります
ここで、波動が当たらない場合は、戦闘回避して終了にしています
結構大事な場面です
後で出てくるカルピンチョと綺羅星ペロの距離を空けるためが理由です
カルピンチョを攻撃する時に綺羅星ペロの攻撃が自軍のキャラにいくらか当てなくする事が出来ます

にゃんこ砲のタイミング

↑↑ にゃんこ砲のタイミングですが綺羅星ペロの2回目の攻撃モーションに入った所でノーマル砲を撃ちます
どうしても焦って撃ってしまう下手くそですが、ダメージ蓄積と進撃を止める上で重要かと思います

ネコゼリーフィッシュを守る

↑↑ ネコゼリーフィッシュの波動をミスしないで当てるかが綺羅星ペロ降臨 wanland攻略のポイントです
カメカーやエクスプレスなどで守って波動攻撃の繰り返しになります
もちろん、カルピンチョも難敵ですが、それ以上に大事なのが波動攻撃を確実に当てるかです
私の場合は結構な確率で失敗していますが 笑

サンディアの攻撃

↑↑ ジュラとカンカンで攻撃を当てながらもカルピンチョが自城に接近して来ます
綺羅星ペロの方が足は遅いので、カルピンチョを攻撃する時に綺羅星ペロは距離があるので攻撃できません
蓄積したダメージがあるので、サンディアの攻撃を1回もしくは2回でカルピンチョは倒せます
今回はサンディアの攻撃1回の後にネコゼリーフィッシュの波動で倒せてます
ワーニネーターに攻撃を吸われるので、画面には見えないですが必死な顔でジュラを生産しています

足が速いキャラ生産

↑↑ 綺羅星ペロの取り巻きが少ない時に足速いキャラで少しでも綺羅星ペロをKBさせたいのですが上手く行きません
ここが上手く行く時には割とすんなりクリア出来ます
後ろから2体目のカルピンチョが来るので、出来るだけ綺羅星ペロを後ろに追いやりたいですよね

2回目のカルピンチョと交戦

↑↑ カルピンチョと2回目の交戦です
この綺羅星ペロ降臨 wanlandのステージは30回くらいやってますが、ここでサンディアが間に合うのです
出来るだけ波動を当てて綺羅星ペロを後ろに下げて、自城にカルピンチョが接近したらサンディアです
接近する前に波動で倒せていればサンディアを出す必要は無いです

カルピンチョを倒す

↑↑ サンディアの攻撃の前に、ワープから帰還した真田とエクスプレスでカルピンチョを倒しました
それはそれでヨシとします 笑
サンディアで倒すケースが多いのですが良いでしょう
後は、足の速いキャラで綺羅星ペロ降臨を倒します
KBが多いので攻撃回避出来ますし、気を抜かず波動やにゃんこ砲で焦らず倒していきましょう
ちなみに私はかなり焦ってるのは内緒です

城を落として勝利

↑↑ 城を落として勝利です
最高の地図ももらえて嬉しいです

↓↓ 動画は下記にアップしています

綺羅星ペロ降臨 wanland 超極ムズ攻略のまとめ

綺羅星ペロ降臨ですが初回クリアも4回目でしたが苦労しました
30回くらいプレイしたステージも初めてでした
再現性はあるのかは自信がありませんが参考になる事が少しでもあれば幸いです