ランキングの間【天空武闘大会】の立ち回り

2020年4月27日

ランキングの間の天空武闘大会が開催されましたね

取りあえず1回だけやってみました

 

■出現する敵

木人城 無属性な敵

カベわんこ 白い敵

ぶんぶん先生 浮いてる敵
まゆげどり 浮いてる敵
ガガガガ 浮いてる敵
ド鳩・サブ・レー 浮いてる敵
天使スレイプニール 天使
天使ガブリエル 天使
天使ゴンザレス 天使
天使ヒオコエル 天使

 

働きネコを最初に上げていくか考えたのですが、とりあえずは上げないでやってみました

コンボは定番です

獅子王 めっぽう強い 小

恋の季節 めっぽう強い 中

3匹の王 体力アップ小

 

大狂乱ゴム 45

ラーメン 50+25

かさじぞう 41

セイバー 49

黒ダル48

 

f:id:hk82tan:20200111114820p:plain

天空武闘大会編成

 

プレイした後に気が付いたのですがめっぽう強いのコンボは必要ないんですよね

めっぽう強いのキャラいないので 笑

そして、キャノンブレイク砲になっていますが雷砲の方が良いですよね

 

結果的には1パーセントに入れず

f:id:hk82tan:20200111115402p:plain

f:id:hk82tan:20200111115426p:plain

 

報酬で考えれば10パーセント以内には入っているのでヨシですがやはり1パーセントに入りたいですよね

コンボやにゃんこ砲のミスが無ければ1パーセントに入れたかどうかはわかりませんが、これからドンドンプレイする人が増えるので、この点数では厳しいのかなと思います

 

編成的にはセイバーは鉄板なのはいつも通りですね

働きネコを上げるコンボは今回は必要ないのかなと感じました

セイバーは2体、黒ダル1体まで貯めましたが7周年の時のようにセイバー4体は無理でも3体は出せるのかなと思います

 

ラーメンとかさじぞうもどちらか1体で良いのかなとも考えています

自分のレベルだと

 

■ラーメン

体力 40,162

KB 1

攻撃頻度F 10 0.33秒
攻撃力 2,295

DPS 6,885

速度 8

攻撃発生F 5 0.17秒

 

■かさじぞう

体力 20,250

KB 3

攻撃頻度F 98 3.27秒
攻撃力 9,000

DPS 2,755

速度 14

攻撃発生F 19 0.63秒

 

突っ込んだ時に城にセイバーがやられる事を防ぐのであればKB1回のラーメンかなとも思います

DPSも高いですしね

 

取りあえず、この点数じゃお話にならないでしょうね

最終的には20万点くらいになるのかな?

 

天空武闘大会の報酬は下記画像の通りです

f:id:hk82tan:20200111121659p:plain

天空武闘会報酬

極ムズカーニバルも開催していますが、せめて「たまに獲得」にしてくれれば嬉しいですよね

報酬リセット無いのが多すぎと思いますけど・・・笑