ランキングの間「宇宙よりの死者大会」攻略

2020年4月9日

宇宙よりの死者大会ですがスッカリ忘れていました
いつも見ているユーチューバーの方の昨日動画を見て、ああ~やらなきゃって感じですね
動画を見てしまったので初見プレイでは無くなっています

見てしまったのは下記の動画です
声がすごく良い方ですよね、面白いですし毎回楽しみにしています
ちなみに同じ北海道にお住いのようです

今回のランキングの間の「宇宙よりの死者大会」ですが、結構しんどいかなと感じます
やっぱりゾンビはきついですよね

■編成

宇宙よりの死者大会編成

■上段
サホリ 30
キヨスリ 30
マダム 31
ライオン 20+80
クビラン 34+1

■下段
にゃんま 50本能開放
師範 40+5
サルカニ 30
黒ダル 50
ガングリオン 43

ガングリオンの評価がイマイチっぽい時から使用しています
大好きなキャラの一人です
そんな自分ですが、なぜかレベル43です 笑
しかしガングリオンの為にあるようなステージとも感じますので10パーセント余裕圏内には入りたいですね
1パーセントも目指したいのですが、何回もやりたくないので5パーセントくらいで良いと思ってます
10パーセントであれば報酬は変わらないので

宇宙よりの死者大会報酬

■コンボ
獅子王 めっぽう強い 小
ロングネック 働きネコ初期レベルアップ中
恋の季節 めっぽう強い 中

最初はにゃんまと師範で様子見

↑最初にゾンビのにょろが出てきます
にゃんまと師範で様子見程度で出していきます
倒した後に城で叩かれる可能性がありますがにゃんまは生き残ってくれと願います

城に叩かれたにゃんま

↑城に叩かれてにゃんまが昇天してしましました 笑
わかっちゃいるのですがしょうがないですね
どうしてもゾンビキラーを2体入れたかったのです
さるかにがせめて40レベルあればゴムネコを入れたのですが、ここはある意味ミスですね
ここの失敗が特典が伸びなかった要因の1番ですね

師範が城を叩く

↑師範が城を叩きますが敵が少ししか出てきません
ガングリオンを投入して、少ない敵をさっさと倒して再度城を叩いてわんさか敵を出して欲しいですが、あまり出ないような気もします

ガングリオンが城を叩き本格戦闘開始

↑ガングリオンが城を叩き本格戦闘開始ののですが、ここでゾンビの地面潜りを許してしまいます
ここはエンジェル砲のタイミングです
ミスが多いですね
にゃんまを出して自城手前のゾンビを処理していきます

混戦模様

↑にゃんまを出した後にすぐに黒ダル投入
これもミスです
早めに黒ダルを出した為に突っ込んでしまってます
その為、ゾンビのゴリラがガングリオンの下から後ろに潜り込んでしまっています
師範とさるかにで処理するのも時間が掛かります
ここが一番の失敗ですね

再度にゃんまとガングリオンで城を叩く

↑再度、ガングリオンとにゃんまで敵を叩きます
結構敵が出てきました
ここは得点を伸ばすチャンスですね
ただ、KBの回数からガングリオンが逝きそうな気がしますがやっぱり逝きました
先ほどの無駄なダメージが悔やまれます

黒ダルとにゃんまで応戦

↑ガングリオンが逝ったので黒ダルとにゃんまで応戦です
この時点で20万点は諦めて10万点は行ってくれと祈ります
問題はハイエナジーを処理できるかですね
黒ダルは単体攻撃ではないので、ゾンビと一緒にハイエナジーにダメージを与えて欲しいですね

ハイエナジーを処理

↑ハイエナジーを黒ダルで処理しました
ハイエナジーは1体1万点ですかね?
残り43秒で黒ダルが逝かないで最後まで残ってくれれば15万点くらいは行くかなと感じます
何とかなりそうな予感です

黒ダル逝く

↑自城の敵を処理後に黒ダルが敵城に叩かれて逝きました
やっぱり編成に難がありましたね
やっぱ大狂乱ゴム必須だったような気がします
機転を利かせて、上段のコンボ要員のネコライオンでも出してみるのも手ですが、この時はあ~っと叫んだだけでした 笑

出せるキャラは全部出す

↑残り時間も少なく出せるキャラは全部出していきます
もう駄目だ感満載ですが 笑

宇宙よりの死者大会終了

↑ミスも多くて割と後悔が残る感じでした
たぶん、3.4回やれば20万点は行くのかなとも思いますが初見にしてはまあまあだとは思います

とりあえず終了までには10パーセントに残れると思うのでこのままで良いです
しかしデスピエロは前回も高得点出ていましたし、引きたいですね
デスピエロがいれば下手な私でも20万点は見えてくるのかなって思ってます

動画は下記からどうぞ