ベガの評価

ベガの評価を行います
ベガも2回目のストリートファイターVコラボの当たりと言われていますね。
多彩な特性が魅力です。

■入手方法

入手方法

ストリートファイターVガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態では能力は変わらずデザインだけ違います

ベガ

ベガ
体力 68,000
攻撃力 33,660
DPS 4,902
KB 4
速度 8
範囲 範囲
射程 415
コスト 4,275
攻撃頻度F 6.87秒
攻撃発生F 0.90秒
再生産F 141.53秒
特性 3連続攻撃 11,220 11,220 11,220(0.9秒 1.13秒 1.36秒)
対 浮いてる敵 エイリアン ゾンビ めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
100%の確率でバリアブレイク
遠方範囲全方位攻撃(-685~415)
ワープ無効

ベガCC

ベガCC
体力 68,000
攻撃力 33,660
DPS 4,902
KB 4
速度 8
範囲 範囲
射程 415
コスト 4,275
攻撃頻度F 6.87秒
攻撃発生F 0.90秒
再生産F 141.53秒
特性 3連続攻撃 11,220 11,220 11,220(0.9秒 1.13秒 1.36秒)
対 浮いてる敵 エイリアン ゾンビ めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ 1/2.5)
対 ゾンビ ゾンビキラー(撃破時蘇生無効)
100%の確率でバリアブレイク
遠方範囲全方位攻撃(-685~415)
ワープ無効

■評価
ベガの評価ですが特性を見るとすごい多彩ですよね。
私もパラメーターを見た時に欲しいな~と第一印象から思いました。
その特性ですが、3種の敵にめっぽう強いが発動します。
そして、更に遠方範囲全方位と弱いわけありませんよね。
遠方範囲だけでにゃんこ大戦争ではエッジがありますからね。

若干の難点は若干攻撃頻度が遅い事ですが、射程415と絶妙な事もあり場持ちは非常に良いです。
動きが特殊で一瞬消えてしまうので、たまにあれ?撃破されたかなと思う事もありますが、しっかりと生きています。
後は再生産の遅さですね。

体力もめっぽう強いがあるので1.8倍になりますので、実質エイリアンとゾンビと浮いている敵には122,400となります。
レベル50では残念ながら20万には届かず194,400ですが、射程も長いので十分と感じます。

また、エイリアンには100パーセントのバリアブレイク。
これは遠方範囲全方位で効くので壁がある程度出来ていれば詰められる前にバリアを割れるのは嬉しいですね。

ゾンビに対してはゾンビキラーもあります。
バリアブレイク同様に遠方範囲全方位で効果を発揮して後方(-685~415)まで届きますのでもうたまらなく嬉しいですね 笑

もう一つの浮いている敵ですが、複合属性にも聞きますので対浮いている敵は幅広くて使いやすいです。

欠点という欠点もなく、優先してレベル50に上げても決して損はしないです。
第二形態でこの汎用性プラス強さですので、レベルを上げない理由は見当たりません。

引いたら大喜びして良いキャラですね。
私も本垢で主戦級として編成に入っています。
長く活躍できるキャラと感じます。

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆☆
体力 ☆☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆
コスト ☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中26点 主戦級の当たりキャラ