ブランカの評価

ブランカの評価を行います
ストリートファイターVガチャで一番最初に引いたのがブランカでした。
引いたときは、なんだケンやリュウが欲しかったのにと思ったのですが実は一番の当たりでした。
唯一無二の性能って本当に良いですね。

■入手方法

入手方法

ストリートファイターVガチャ

■性能レベル30
第一形態と第二形態では能力は変わらずデザインだけ違います

ブランカ

ブランカ
体力 40,800
攻撃力 25,500
DPS 8,226
KB 8
速度 55
範囲 範囲
射程 150
コスト 3,300
攻撃頻度F 3.10秒
攻撃発生F 0.17秒
再生産F 58.20秒
特性 対 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x4)
100%の確率でバリアブレイク
遠方範囲全方位攻撃(-100~300)

ブランカCC

ブランカCC
体力 40,800
攻撃力 25,500
DPS 8,226
KB 8
速度 55
範囲 範囲
射程 150
コスト 3,300
攻撃頻度F 3.10秒
攻撃発生F 0.17秒
再生産F 58.20秒
特性 対 エイリアン 超ダメージ(与ダメ x4)
100%の確率でバリアブレイク
遠方範囲全方位攻撃(-100~300)

■評価
ブランカの評価ですが、ストリートファイターVガチャの中では一番の当たりと思っています。
どんな敵に対しても強いというわけではありませんが、エイリアンステージではかなり使えるキャラで個性が強いです。
個性が強いと使いにくいとか、ピンポイントでタイミングを計るようなプレイスキルが必要なように感じますが全方位攻撃もありますので扱いやすいキャラとなっています。

全方位攻撃は対ゾンビのイメージが高いですがブランカはエイリアン属性ですね。
どうしても移動速度がメリットに感じますが、移動速度にプラスしての全方位攻撃は局面を変える力を持っています。

攻撃力はエイリアン以外は、さほど高くは無いですが全方位攻撃もあり弱くは感じないです。

移動速度は現状手に入るキャラでは全キャラ中7番目の速さで速攻にも使えるのが嬉しいですね。
移動速度が高いキャラは体力が低いキャラが多いですし、ブランカも及第点を与えられない体力ですが再生産が早いので回転が良いので問題ないでしょう。

KB8回は体力の低さもあり十分に発揮できない部分もありますが、攻撃をされた時にすぐに反撃するカウンタータイプですので、メリットとして大きいです。
私は、ガングリオンがかなりのお気に入りキャラなのですが、同じくカウンタータイプです。
使う人によっては嫌いな人もいるようです。

以前にどこかのユーチューブ動画でブランカは羨ましいとか欲しいというコメントを見ましたが、是非手に入れておきたいキャラです。
現状の真レジェンドや難関ステージでも現役でバリバリ使えます。
引いたら大喜びのキャラですね。

使用頻度 ☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆☆
コスト ☆☆☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中31点 ストリートファイターVの当たりキャラ