まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SP周回攻略

2021年3月22日

まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SPの周回攻略です
ネコの目洞窟も3月30日から控えていますので、是非安定して攻略していきたいですね
タップする回数を減らす攻略も良いのですが、負けない安定感も必要です
まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SPは統率力も300使いますからね
負ける事は許されないです

ちなみに3月30日からのネコの目洞窟は超ねこの目洞窟ではありませんが、下記に説明しています

アイテム半額が開催されれば、ネコビタンAもたくさん購入しておけばキャッツアイをたくさんゲットてきます

■まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SPの敵キャラ
天使カバちゃん 250%
ジャッキー・ペンZ 200%
クマトーク 500%-
レインボークマトーク 1000%
カンバン娘

レインボートマホークの妨害が非常に嫌ですね

レインボートマホーク妨害一覧

連続攻撃 4,000 4,000 4,000(15F 30F 60F)
21%の確率でふっとばす
33%の確率で90F動きを止める
33%の確率で90F動きを遅くする
33%の確率で90F攻撃力50%に低下
21%の確率で500後方へワープさせる(30F)

この妨害を受けないように射程が大事になります
射程は420ですので、壁をシッカリ作って射程外から叩く事と足の速いアタッカーがいれば取りこぼしの少ないステージとなります

■編成
まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SP編成

■上段
サホリ 30(コンボ要員 使用せず)
半魚人 45+11(コンボ要員 使用せず)
ジャラミ 20+80(コンボ要員 使用せず)
大狂乱ジャラミ 30(コンボ要員 使用せず)
ウルトラケセラン 40(コンボ要員 使用せず)

■下段
ラーメン 50+27
カメカー 45
エクスプレス 50
メガロ 45
真田 45

レインボートマホークの属性は見たとおりの複数属性です

赤い敵
黒い敵
浮いてる敵
天使
エイリアン
ゾンビ

射程420以上で攻撃力がそこそこあり属性の対する適正があれば、何でも良いと思います
壁に関しては、カメカーが良いですが、所持していない場合はメタルネコでも良いでしょう
量産キャラ壁3枚でもイケます
あと、足の速いアタッカーはエキスプレスが壁兼用となり、それにプラスして1体覚醒ムートでもブランカでも良いです

■コンボ
パンチパンチパンチ(攻撃力アップ中)
スポーツ女子(体力アップ小)

コンボですが何でも良いですが、壁の崩壊を防ぐために体力系が良いと思います

まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達攻略手順

天使カバちゃんを足止め

↑↑ 天使カバちゃんが最初に出てきますので足止めします
これは、レインボートマホークに後々押されても自城を叩かれない為に前線で戦うための布石です
生産出来るようになったら、エクスプレス→ラーメンと生産していきます
ラーメンは、お財布を見ながらメガロ生産の4500円まで調整していきます
調整中もカメカーとエクスプレスは出せる時には出していきます

メガロを出撃

↑↑ 天使カバちゃんを倒してお金が貯まったのでメガロ出撃です
ワープによりエクスプレスが壁から消えたりカメカーが倒されたりする事がありますが、ラーメンがいますので敵キャラの進軍は最小限に抑えられます

メガロの攻撃開始

↑↑ メガロが攻撃を始める頃にジャッキー・ペンZが地面潜りをして出てきますが、ラーメンが行列を作っていますので気にしなくても大丈夫です
無制限沸きですが数は26.7~30秒の再生産時間ですので脅威は感じません
ここで、アタッカーの真田が生産出来ればすぐにぶつけていきましょう
ジャッキー・ペンZがいない時の方が良いですが、いる時に出しても問題ありません

総攻撃開始

↑↑ 真田も生産して総攻撃中です
メガロ、真田、エクスプレス、ラーメンで攻撃して、カメカー、エクスプレス、ラーメンで壁でシッカリ前線を維持しています
時間と共に倒せますが、壁さえしっかりしてればメガロで城落としも出来ます
ここまでくれば勝ち確定ですね

敵城を落として勝利

↑↑ 敵城を落としてまだまだ続くよ!雛祭り!攻略です

最近の「福引チケットG」がもらえるステージでは難易度が低い感じですね
ネコビタンをネコの目洞窟まで貯めましょうね

まだまだ続くよ!雛祭り!雛壇の戦士達SP攻略動画は下記からご覧ください