さらに召喚された福! 転渦偽福攻略

2020年4月9日

さらに召喚された福! の最終ステージの転渦偽福を攻略していきます
周回ステージとしては難易度が高めで速攻攻略も若干不安定になりますので確実性が割と高い方法で転渦偽福を攻略して見ました

福引ガチャGをもらえる周回ステージですので、何度もやる事になります
しかし、統率力300を消費しますし、2タップや3タップでの攻略は不可能に近いですので確実性重視ですね
意外と取りこぼしが多いですからね

超激レア無しでも攻略は出来ますが、このステージをプレイするのに超激レアを所持していないプレイヤーはほぼ皆無と思います
そういうわけで、普通に超激レアも入れていますが自身の所持しているキャラに置き換えれば良いと思います

転渦偽福攻略の編成

■上段
前田 39
囚人 39
ムササビ 40
ハヤブサ 31
ボンバー 40

■下段
キュウべえ 31
大狂乱ゴム 45
にゃんこそば 40
大狂乱ドラゴン 32
クロノス 30

■コンボ
オハナガサイタ 動きを止める 小
ザ・ニンジャ 移動速度アップ 中
花見 打たれ強い 小

ボンバーを当てる為に移動速度と動きを止めるを付けています
また打たれ強いも付いているので多少場持ちが良くなるのかも?

■敵キャラ
福の神 強さ倍率300% 1体
ブラッコ 強さ倍率150% 4体
殺意のわんこ 強さ倍率400% 無制限
幸福の犬 強さ倍率300% 3体
メタルカバちゃん 強さ倍率250% 4体
幸福の犬 強さ倍率300% 4体
カンバン娘 強さ倍率100% 無制限
出撃制限12体

転渦偽福の注意点と攻略

転渦偽福の攻略で注意する点は幸福の犬とメタルカバちゃんですね
この2種類の処理だけが問題です

幸福の犬の射程が380ですので射程勝ちしてるキャラがいなければ勝負になりません
400は味方キャラでは必要で距離をメタルカバちゃんに詰められると前線は崩壊しますので迅速な処理が必要となります
その為、メタルカバちゃんへのアタッカーはにゃんこそばの必ずクリティカルが生きてきます
またクリティカルで射程380以上のムギワラテサランやE・クビランパサランを加えるとかなり余裕です
まあ~クビランは進化させていないしムギワラはサブ垢でしかいないのですが 笑

ブラッコが攻めてきます

↑ブラッコが相変わらず梅干しを抱えて攻めてきます

早めの壁出し

↑少し早めに壁出しをしていきます
後ろから海苔巻きが攻めてきますので壁は少し城手前より前に来るようにした方が安心ですね
大狂乱ドラゴンも生産出来るようになったらしておきます
その後にボンバーを出していきながら壁も適度に生産して、海苔巻きが壁先頭に来たら常時生産していきます

遠距離攻撃で削る

↑遠距離攻撃の大狂乱ドラゴンと囚人でちまちまと削りながらたまにボンバーで止めていきます
混戦模様ですが、移動速度アップのコンボでボンバーが海苔巻きをたまに止めたりします
混戦時の妨害は地道に効いてきますね

クロノス生産

↑クロノスが生産出来るようになったら早めに生産していきます
クロノスは属性のある敵を止めるのでメタルも止めます
ここで、逆にメタルカバちゃんを止める事でにゃんこそばの攻撃が当たらなくなるのではという疑問も出てきますが複数回確認したところ止めた方が安定します
メタルカバちゃんを突っ込ませてにゃんこそばを当てるのも当然ありです

幸せの犬昇天

↑大狂乱ゴムや囚人やクロノスの攻撃で1匹ずつ海苔巻きが昇天していきます
昇天タイムに入って来ると勝ち確定に近いですが気を抜かず生産していきます

福の神昇天

↑福の神が謎の笑顔でノックバックしています
あんた居たの?w

最後の幸せの犬撃破

↑最後の海苔巻きはクロノスの攻撃ですね
超極ねこ祭りで引いた新キャラで最近はヒューゴゴマでも使っていてお気に入りなので嬉しいです
ずっと欲しくて数年でようやく引きました
海苔巻きを倒したので福の神は簡単に撃破出来るのであとは消化試合です

城撃破で終了

↑上段の使用していなかった前田やハヤブサなど総動員で城撃破です

動画は下記よりご覧ください