ネコ七福神の評価

2020年4月9日

ネコ七福神の評価を行って行きます
ネコ七福神は獲得するチャンスが少なく貴重なキャラになります
私はサブ垢で所持していますが、本垢でも無理してでも取っておけばと後悔したキャラです
ネコ七福神を次に獲得するガチャが来たら絶対に必要ですね
評価は高いですよ、ネコ七福神は

■入手方法

入手方法

7周年記念超選抜祭
7周年記念極選抜祭

■性能レベル30
ネコ七福神とネコ七福邪神は第一形態と第二形態ではビジュアルだけ違い性能は同じとなります

ネコ七福神&ネコ七福邪神

ネコ七福神

ネコ七福邪神

体力 27200
攻撃力 10710
DPS 2591
範囲 単体
KB 3
速度 9
射程 400
コスト 2400
攻撃頻度 4.13秒
攻撃発生 0.9秒
再生産 44.87秒
3連続攻撃 3570 3570 3570(0.9秒 1.87秒 2.93秒)
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 30%の確率でふっとばす
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 30%の確率で1.67~2秒動きを止める
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 30%の確率で1.67~2秒動きを遅くする
対 全ての敵(白 無 魔 使 除く) 30%の確率で1.67~2秒攻撃力50%に低下
撃破時お金x2
遠方攻撃(300~600)

■評価
ネコ七福神ですが、あまり使っている方は見かけませんが、素晴らしい性能です
割と強いサブ垢で所持しているのでレベル40までキャッツアイで上げています

最初にスペックを見た時にスペックは良いけど実戦では使えないだろうと考えていました
失敗でしたね

使うきっかけは白ミタマでサブ垢で似た者同士で合わせて使ってみたら面白いかなと思い使うと大活躍でした
クロノスやハッカーも混ぜ込んだりすると、もう相手は進軍できません
それほど、ネコ七福神は使えるキャラです

使うステージですが、どの妨害が出るのかわからないですが、色々な属性が出てくる混戦ステージやシッカリと壁を作れるステージには向いています
イノシシ系の突進してくるステージでも、停止や遅くする低コストキャラの補助にも使えますが、射程が短くは無いですが400ですので撃破される事も多々あります

ネコ七福神が輝く混戦ステージ

↑↑混戦ステージで輝いてました

レベル的には日本編から難易度の高いステージでも全く苦にせず使えます

3連続攻撃が0.9秒 1.87秒 2.93秒と約1秒おきに行います
そして攻撃頻度と攻撃発生も割と早いですし、再生産も44.87秒と超激レアに比べると遅くは無いですが、若干遅いかなと感じます
逆に早ければ、かなりのキャラになっていましたね

ネコ七福神の妨害が2つ発動

↑↑見ずらいですが、単体攻撃ですが連続なので妨害が2つ確認出来ます

ネコ七福神の第三形態が出るのであれば射程延長と古代の適正か呪い無効が欲しいと感じます
まあ~体力が一番ですが、そうなると強くなりすぎるので調整が難しいのではないかと思います

次回に入手チャンスがあれば、絶対に獲得しなければいけないキャラですね

使用頻度 ☆☆☆☆☆
攻撃力 ☆☆☆
体力 ☆☆
コンボ ☆
生産性 ☆☆☆☆
コスト ☆☆☆
個性 ☆☆☆☆☆
扱いやすさ ☆☆☆☆☆
40点中23点 難易度が高いステージまで幅広く使える