ケットバス王国の教え 星4 笑う門にはケリきたる攻略4500点は意外と難しい?

2021年3月12日

コラボでケリ姫が来ましたね
ケリ姫ステージにも星4が実装されてリーダーシップがゼロの自分としては歓喜の舞を踊りました
もう、リーダーシップは使わずに貯めて、本当に必要な時にだけ使おうと思いましたが既に2個使ってしまいました 笑
星1から星3までも開放してくれよと思うのは自分だけではないはずです

そんなわけで、昨日新規星4ステージは全部クリアしておきましたが、ケットバス王国の教えの最終ステージの笑う門にはケリきたるは意外とクリアに手こずる人も多いのかなと感じました

実際にユーザーランク5000程度のサブ垢ではクリアはまだしていません
4500点に行かず報酬をもらえない人も多いと感じました
ちなみに最初7500点くらいかと思ってアチャ~と思いましたが4500点だったのですね

一応、3回ほどプレイして5070点が一番良い点数でした
初見は4914点でした

それでは、まずは敵キャラを見て行きましょう

強さ倍率はデーターベースにも出ていないですが星1よりは強く感じましたがどうなんでしょうね?

■敵キャラ
ケリ姫
剣士
ガウガウ
ユーリンチー
プリンセスカオル
カンバン娘

■編成
●上段
スターもねこ 30
ネコライオン
クビラン
大狂乱ネコライオン
ラーメン 50+25

●下段
キュゥべえ 31
キョンシー 47+25
カメラマン 50+23
バケーション 40
覚醒ムート 40

■コンボ
デュエット 働きネコ初期レベルアップ 小
ロングネック 働きネコ初期レベルアップ 中
チームヘッドバンギング 初期所持金アップ 中

最初にプリンセスカオルが出てきて、その後にケリ姫が出てきます
その時に衝撃波があるのでお財布と所持金アップのコンボで対応しています

↑お財布に優しい剣士様と歯茎おさげが出てきます
舐めてるとやられちゃうので、72パーセントの本気度でキャラを必死に生産します

↑ケリ姫が嬉しそうな顔してケリを撃ってきます
ふざけんなよ、衝撃波と合わせて自城までキャラが飛んでいきます
ちなみに、最初にキャラをシッカリ出していないとケリ姫は自城にケリが当たる距離まで詰めてきますので最初は大事ですよ

↑カメラマンの攻撃で歯茎おさげを退治しました
ちなみにケリ姫の衝撃波対策で生き残るキャラ3体(キュゥべえ・キャンシー・カメラマン)で前線維持メンバーを組んでいますが、ガウガウがケリ姫に届く前に倒せれば速攻でケリ姫を倒せます
3回の試行で1回は倒していますが、その1回で間違えてムートを出さないで間違ってラーメン出してしまい機会を逃しています 笑

↑妙に硬いガウガウに手こずっている間に鳥が合流
後ろから歯茎おさげと鳥がもう一体出てきます (*/∇\*)いや~ん
地道にキュゥべえ・キャンシー・カメラマン・ラーメンを生産して倒していきましょう

↑適度に攻撃が当たった状態で歯茎おさげと鳥が重なった場所でムートを当てていきます
カメラマンの攻撃で2体とも倒れるのですが、少しでも点数稼ぎの為にここで当てます

↑ムートはケリ姫のケリを数回は耐えれるので、そのままケリ姫が白目を剥いて倒れるように攻撃していきます
まあ~いかに早くムートをケリ姫に当てるかだけなんですけどね 笑

↑はい、クリアです

今回はバケーションを入れていますが、動画を見返すと全然攻撃が当たっていないんですよね 笑
この枠を他のキャラにするともっと簡単に5000点は越えます
ジャイにゃんとかで良いかなと思いますが、統率力300なんで試していません

ネゴエモンの移動スピードを本能開放していれば、剣士倒してムート速攻も出来るのかなとも思います
にゃんこカートとネゴエモン組ませるのもありなのかなとも思います