初音ミクガチャの当たりキャラ

初音ミクガチャの当たりキャラをランキング形式で紹介します。
最初は超激レアも少なくて寂しかったですが、キャラも増えて非常に良いガチャになりましたね。
少しコラボ間隔が短いですが、私は好きなので大歓迎です。

7位 初音ミクCC

初音ミクCC

体力 42,500
攻撃力 21,250
DPS 3,795
範囲 範囲
KB 4
速度 15
射程 350
コスト 3,900
攻撃頻度F 5.60秒
攻撃発生F 1.63秒
再生産F 71.53秒
特性 対 赤い敵 浮いてる敵 天使 めっぽう強い(与ダメ x1.8 被ダメ x1/2.5)
対 赤い敵 浮いてる敵 天使 100%の確率で2.4秒攻撃力50%に低下

コストが安い事もあり、割と使うキャラです。
移動速度も速いですし、非常に使いやすいですね。
めっぽう強いで基本能力が底上げされていますし、対応属性も多いのも魅力ですね。
評価は低いのですが、気軽に出撃出来ますし良キャラですね。

6位 初音ミクCC マジカルミライ2020大阪

初音ミクCC マジカルミライ2020大阪

体力 25,500
攻撃力 15,300
DPS 3,732
範囲 範囲
KB 3
速度 12
射程 460
コスト 3,900
攻撃頻度F 4.10秒
攻撃発生F 0.67秒
再生産F 131.53秒
特性 3連続攻撃 3,400 5,100 6,800(0.67秒 1.67秒 2.63秒)
対 赤い敵 天使 超ダメージ(与ダメ x4)
10%の確率で渾身の一撃(与ダメ x3)

少し攻撃力が少ないですが天使スレイプニールには割と有効です。
渾身の一撃の確率が低いため期待はできませんが、対 赤い敵 天使には超ダメージがありますので、ハマると殲滅力はあります。
ただ、強さは感じないですし、コストの安さを利用したサブアタッカーの位置づけですね。

4位 巡音ルカCC

巡音ルカCC

体力 43,350
攻撃力 18,870
DPS 4,493
範囲 範囲
KB 2
速度 18
射程 375
コスト 3,750
攻撃頻度F 4.20秒
攻撃発生F 2.50秒
再生産F 78.20秒
特性 対 黒い敵 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x4)
遠方範囲攻撃(150~500)
ふっとばす無効

実装時はセイバー難民からセイバーの代わりになると期待されたキャラですね。
攻撃力は低いですが対 黒い敵 浮いてる敵 超ダメージ(与ダメ x4)があるので悪くは無いです。
ただ、射程が短いので黒い敵には厳しく、浮いている敵の方が適正はあると感じます。
遠方範囲ですので、殲滅力はありますが、何か物足りない印象が強いキャラです。

5位 桜ミクCC

桜ミクCC

体力 37,400
攻撃力 21,250
DPS 3,795
範囲 範囲
KB 5
速度 5
射程 500
コスト 3,900
攻撃頻度F 5.60秒
攻撃発生F 2.97秒
再生産F 111.53秒
特性 対 エイリアン 100%の確率で2.4秒動きを止める
30%の確率でバリアブレイク
遠方範囲攻撃(400~750)

射程も500と長く遠方範囲攻撃ですので多くのステージで使えます。
割と場持ちも良いキャラです。
エイリアンには妨害時間が少し短めですが、前線を守るのに役立ちます。
オールマイティなキャラとしても使えます。

3位 鏡音リン&レンCC

鏡音リン&レンCC

体力 33,150
攻撃力 22,100
DPS 3,014
範囲 範囲
KB 6
速度 16
射程 450
コスト 4,350
攻撃頻度F 7.33秒
攻撃発生F 2.37秒
再生産F 124.87秒
特性 対 黒い敵 メタルな敵 50%の確率でふっとばす
対 黒い敵 メタルな敵 50%の確率で4.8秒動きを遅くする
遠方範囲攻撃(250~550)
ふっとばす無効

色々見ていると割と評価は低いキャラですね。
私はメタル専用で使用していますが、遠方範囲攻撃(250~550)ですので、妨害性能はかなり優秀です。
メタルは難しいステージでもレアキャラのネコ蕎麦屋をレベル50にすると妨害レアキャラを入れなくても安定します。
逆に妨害は鏡音リン&レンCCのようなキャラを入れて前線を守った方が良いという考えで戦っています。
使ってみると良さがわかる渋めのキャラですかね。

2位 雪ミクCC 2021

雪ミクCC 2021

体力 47,600
攻撃力 28,900
DPS 4,188
範囲 範囲
KB 4
速度 11
射程 425
コスト 3,900
攻撃頻度F 6.90秒
攻撃発生F 3.27秒
再生産F 124.87秒
特性 対 白い敵 めっぽう強い(与ダメ x1.5 被ダメ 1/2)
対 白い敵 50%の確率で4秒動きを止める
遠方範囲攻撃(325~700)

体力と攻撃力は少し物足りないですが、妨害が広範囲に渡りますので発動すると4秒という時間もあり強さを感じます。
ただ、妨害発動率が50パーセントですので連続して発動しない場面も多々あります。
弱点と言えば潜られる事ですね。
壁をしっかりと生産しておかないと、意外と脆いです。
白属性という事もあり希少性がありますし、引いたら当たりと思っていいですし、黒ダルや黒ガオウがいない方はぜひ手に入れておきたいです。

1位 初音ミクCC マジカルミライ2020東京

初音ミクCC マジカルミライ2020東京

体力 96,900
攻撃力 40,800
DPS 5,322
範囲 範囲
KB 3
速度 10
射程 350
コスト 3,900
攻撃頻度F 7.67秒
攻撃発生F 2.23秒
再生産F 144.87秒
特性 3連続攻撃 13,600 13,600 13,600(2.23秒 2.4秒 2.57秒)
対 赤い敵 天使 打たれ強い(被ダメ 1/5)
波動ストッパー

波動ストッパーキャラは超激レアでは4体しかいませんので、希少性が高いです。
単純に比較すると零号機の方がスペックは上ですが、バトルコアラッキョには属性が赤い敵ですので適正は高いと思います。
対赤い敵と対天使属性以外には少し体力が足りない印象ですが射程が350ですから多少は軽減できるでしょう。
再生産が遅いのが難点ですが、今後バリバリの波動ステージがウリボーイが出てきたことであるのではないかと思っていますので、波動ストッパーは何体いても良いので手に入れて欲しいキャラです。