超ねこの目洞窟の歩き方

2020年5月16日

超ねこの目洞窟が開催されましたね
待ってましたという事でキャッツアイを貯めまくります

ネコビタンは、この超ねこの目洞窟の為に使わないで取っておいています
もう何があってもネコビタンはこの時しか使いません
キャッツアイはいくつあっても困りませんからね

今現在でネコビタンを手に入れるには「さらに召喚された福! 転渦偽福」のステージです
福引ガチャGをもらえるステージの周回は大事になります

逆にキャッツアイ入りのガチャは引く事は少ないです
こちらは、レア強化の青玉にしたり基本キャラの強化ですね
もちろんNPも非常に大事ですのでにゃんこガチャは強化です

超ねこの目洞窟はどうやって回るの?

にゃんこ大戦争の上級者や詳しい方は知っていると思いますが、超ねこの目洞窟は1種類のキャッツアイで1個までしか取って来ません

例えば・・・
EXキャッツアイ×1
レアキャッツアイ×1
激レアキャッツアイ×1
超激レアキャッツアイ×1

このようなケースはありますが・・・
EXキャッツアイ×2
レアキャッツアイ×1
激レアキャッツアイ×2
超激レアキャッツアイ×1

このように1種類で2個は無い仕様になっています
そして、6時間でガマトトを探索させるよりも1時間で行かせた方が最終的に1.5倍のキャッツアイを獲得できます

1時間でガマトトを探索させて方が良い結果になります

そして、貯め込んだネコビタンは探索時間短縮に使います

ネコビタンで探索時間を短縮

私の場合は、超ねこの目洞窟が開催されたら、最初に一気にネコビタンを消費します
ネコビタンが無くなった時は1時間の探索にしますが、1時間おきに確認するのって意外と大変で、確認出来ない日は損をしてしまいますので3時間か6時間が多いです
今日は土曜日ですので1時間で探索しながら統率力が回復したら、開催されている「さらに召喚された福! 転渦偽福」を周回します

周回ですが先日の記事より安定感はこちらの編成の方が良いですね
時間は掛かりますが取りこぼしは少ないです

転渦偽福の編成